2008年08月19日

パーティー

あっという間に留学終了の時期が近づいてきました
授業は8月22日で終わりです

なのでこの前、日本人の友達に誘われて日本人7人(韓国1人、笑)だけでパーティーをしました。この韓国の人は日本語ペラペラ(笑)

このメンバーの何人かは最初のクラスが一緒でしかもあと4日で帰るのでなんだかすごく悲しいです。
普段は日本人だけでどこかに行くことはまったくないのですが、いろいろたまってた半年間の思いを日本語で話せたのですごく楽しかったです。このマッコリー大学は本当に数えるほどの日本人しかいないので日本語を使わずに、いろいろな国の人と仲良くなれるのですごくいい機会だといまさらですが思っています。

すごく仲の良い友達のほとんどがこの1週間以内に帰ってしまうので、本当は悲しいですが楽しくパーティーをして思い出を作りたいと思います。自分はまだ帰りませんが・・・笑

DSCF2824.JPG
posted by 国際交流室スタッフ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Academic

Academicクラスになって約3分の1が終わりましたが、毎日宿題に追われてすごく大変です
授業内容はGeneralと比べてはるかに内容が難しく、進むスピードも相当速いです
先生が急にtopicを生徒に与えて10分でそのことについて書いたり、
映画のレビューを作ったり、新聞記事についてプレゼンしたりと内容がとても濃いおかげか始める前よりかなりwritingに強くなった気がします。それに生徒もレベルが高くてすごくいい環境です


この前cityのfish marketにいって久しぶりに魚を食べました
DSCF2509.jpg 
posted by 国際交流室スタッフ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

こんにちは
今週から昼の授業になって内容もすごく難しくて大変ですが、すごく勉強になるのでがんばっています

DSCF2499.jpg

韓国の友達の誕生日会
posted by 国際交流室スタッフ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

2週目

こんにちはわーい(嬉しい顔)

こちらは2週目に突入してまた同じG5にいます。
今のクラスは先生も生徒もすばらしくて(笑)とても楽しいクラスですグッド(上向き矢印)

こっちにきて1か月半経ちましたが英語力が少し成長したかなって思います。(たぶん...)
そして運動不足だったのですごく大きな大学のジムで友達とバドミントンを始めました
放っておくとプクプク太りそうなので...(笑)


写真:前回の最後のクラスでクラスメートと先生で。

DSCF2320.jpg 
posted by 国際交流室スタッフ at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

はじめまして

はじめましてexclamation
広島経済大学3年ゆうじと申します
今約2週間経ってようやく落ち着いた感じですわーい(嬉しい顔)

1週間前から授業が始まったんですが私がいたのは午後のクラスで授業が終わると6時ですぐに帰るしかなく、最初はいろいろ慣れるために午前のクラスに今日変えました。

午後のクラスはacademicといってここのマッコリー大学生になるためにとる授業でとにかくとても難しいですがすごく勉強になります。

今の午前のクラスはgeneralといって一般的な英語力を上げる授業で主にスピーキングが伸びると思います。
午前のクラスだと授業が終わったらクラスの友達と一緒に昼ごはんが食べれるので、たくさんの友達を作るいい機会になると思います
ただ1度academicを経験したので今のクラスが物足りないというのもありますががんばります。

3月16日に前回来ていただーぽんと友達のK(笑)と一緒にシドニーのシティーに行きました手(チョキ)
その時の記念すべき写真を(笑)


DSCF1270.jpg>
posted by 国際交流室スタッフ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

